忍者ブログ

ふかみどり ブログ

ふかみどりの個人の活動やらHP更新情報やら近況やら

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/16:25

オタマジャクシとヤギ

G.W始まりましたね!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?


新大ヒキガエルの卵ですが、場所によってはすでに孵化しているとこもあります。

果たして、何匹が上陸し、再び戻ってこれるんでしょうか!?

これからも見守っていきたいと思います。

P4283899.JPG









おまけ

P4293949.JPG








ヤギ
PR

FFFTPが…(金沢)

FFFTPにログインできません…


いや、ログインできるときもあるんだけど、アップロードの際にパスワードの再入力を求められ…


結局拒否される…


現在、色々と試みてますが、本復活はいつになるやら…


うーん

ブログ復活!HPリニューアル開始!(金沢)

大分、長らく放置してしまってました…

いえ、決して故意に放置していたんじゃないですよ…?

今回はテンプレートお借りしました。

自分じゃセンスも技術もないので。HAHAHAHA


次期、広報が4人も決まりました!

この人たちがかっこよく作り変えてくれることに期待しますw

5月3日、キャンパス内大散策!

13時、西門集合です。
後日、結果報告いたします。

ベイトトラップ結果報告(1) byアイエス

先日、4月27日にベイトトラップを設置しました。

今回の参加者は網を持って農学部前にいた自分たちに話しかけてきてくれた新入生2人を交え、合計7人でした。

今回の結果としては、ベイトがいけなかったのか、設置場所がいけなかったのか、種類も数も一桁でした(=_=)

まだまだベイトトラップで、定期的な調査はできないと思い知りました…。


今回の調査は正直、上手くいったとは言えないものとなってしまいました。

しかし、わずかな成果でも、設置した場所や環境によって捕まった生物に傾向が見られたことが興味深かったです。


次回はベイトの種類を増やし、トラップを更に改良し、学外でも設置してみようと思います!

尚、捕まえた生き物は同定し、後日、報告します。


それでは!


bro1.jpgbro2.jpg