忍者ブログ

ふかみどり ブログ

ふかみどりの個人の活動やらHP更新情報やら近況やら

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/20/02:25

20年2月24日 

こんにちは、サークル代表ミナガワです。
さて今年初、そして19度最後になるかも(?)しれないミーティングです。も一回くらいやりたいな。3月中に勧誘用のビラ・ポスターの承認とかしたいし…

本日の参加者はミナガワ、チューバッカ、A.R.、木霊、T.S.、ドカヘル、アイエスさん 以上7名 農学部多っ!!
場所はサー長ミナガワ宅。今回はせっかく議事録作ったんでそこから抜粋してみました。

〇本日の議題1 ビラ・ポスターはどのようにするべきか 
ミナガワ:テントウ虫型のポスターはインパクトがあるのではないか。A4版のポスターと併用してみては
アイエス:ビラは配るのに差支えないようなものなら可
チューバッカ:医歯学勧誘の際に使用したようなものでよい
ドカへル:そもそも昆虫に限定しない方がいろいろな人が入ってくる。サークル名を変えるべき。
A.R.:生態系として昆虫も鳥も植物もつながっている。分離不可能
ミナガワ:当初は「他の生き物も許容な限り可」としていた。これをもっとアピールしてみては

いや~、活発な議論。アイエスさん、配るのに差支えのあるビラってどんなビラですか(^^)?
まさかサークル名変えようってことになるとは思わなんだ(汗
 
サークル名に関しては以下で多数決
A.「昆虫サークル」のまま、他の生き物も扱うことを今以上にアピールする。 4人 
B.「昆虫サークル」の部分を自然・環境・生物を広く包容するものに変える。  3人
C.「昆虫サークル」をとり、「ふかみどり」のみにする。               0人
現在欠席したメンバーにも意見を聞いているところです。

サークル名変わったら・・・取りあえずトップ画像の 差し替えよろしくお願いします、アイエスさん(^_^;)
「昆虫サークル改め」みたいな感じでしばらくは…  
あ、ビラ配りは入学式前後のオリエンテーションを狙って行います。配るのに差支えないビラを頑張って作りまーす(笑)
 
〇本日の議題2 20年度のミーティングはどうあるべきか
まずサー長が不在でもミーティングができるようにとのお叱りを受けました。
確かに不定期でしょっちゅう中止・延期ではメンバーも迷惑だし、新入生も入りづらいですよね。
よし、頑張れ!副サー長。
毎週行った方がいいとの積極的な意見も出ました。確かに虫ゼミがあれば可能かと。
現在欠席したメンバー に意見を聞いているところです。
曜日等は聴講受付期間が終わってからメンバーの都合をみて決めることになりました。

で、私の虫ゼミ。「害虫」
パワーポイント苦手なんでドキドキもんでした。
農業害虫、衛生害虫などについて触れ、環境にやさしい防除の仕方を講じました。
樹木の害虫カイガラムシですが、蝋や染料を提供してくれる益虫であったりもするんですよね。コチニール答えられるあたり流石です、アイエスさん。
貯蔵穀物の害虫ヒラタチャタケなんて私も今回初めて知りました。勉強になりますね!
PR

差し支えのあるチラシ

サー長ならとんでもない…いやいや、面白過ぎるチラシを作るんじゃないかと思いまして(^_^;)

コチニールは前々からチェックしてたんですよ(-_-)+
ですが、カイガラムシだとは知りませんでした。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら