忍者ブログ

ふかみどり ブログ

ふかみどりの個人の活動やらHP更新情報やら近況やら

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/01:39

ベイトトラップ結果報告(1) byアイエス

先日、4月27日にベイトトラップを設置しました。

今回の参加者は網を持って農学部前にいた自分たちに話しかけてきてくれた新入生2人を交え、合計7人でした。

今回の結果としては、ベイトがいけなかったのか、設置場所がいけなかったのか、種類も数も一桁でした(=_=)

まだまだベイトトラップで、定期的な調査はできないと思い知りました…。


今回の調査は正直、上手くいったとは言えないものとなってしまいました。

しかし、わずかな成果でも、設置した場所や環境によって捕まった生物に傾向が見られたことが興味深かったです。


次回はベイトの種類を増やし、トラップを更に改良し、学外でも設置してみようと思います!

尚、捕まえた生き物は同定し、後日、報告します。


それでは!


bro1.jpgbro2.jpg







PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら