忍者ブログ

ふかみどり ブログ

ふかみどりの個人の活動やらHP更新情報やら近況やら

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/16:55

HPリニューアル!!!

http://fkmdr.blog109.fc2.com/

HPがリニューアルされました!!!

すばらしいデキですよ!!!

新広報さんありがとう!
PR

只今、HP更新中!


更新を長らく怠り、申し訳ございません…。


役職交代に伴い、広報が変わりました!

只今、HPのリニューアルを行なっています!

来月中には公開できそうですかね?


2009年度の活動、新たなメンバーなどを紹介できると思います!

お楽しみに~

新大祭!

新大祭まで1週間過ぎてます!!

各メンバー準備等で忙しいかと思いますが、元気にガンバっていきましょー


場所はB-251です!時間や大学の場所などは下記のHPを参考にしてください


http://www.shindaisai.net/index.htm


今年の展示は去年の比じゃないですよ!!!多分。笑

佐渡に行ってきました

調査の手伝いで佐渡に行ってきました。


行きのフェリーで初めて野生のイルカを見ました!

間近では1匹しか見れなかったのですが、遠目に群れを確認することができました。


新大のサクラは大分葉が出てきていますが、佐渡では今が見ごろのようです。

多くの田んぼで水が張られているためか、多くの両生類を確認することができました。

・ニホンアマガエル(鳴き声)
・モリアオガエル(鳴き声)
・ヤマアカガエル(成体、幼生)
・ツチガエル(成体)
・ウシガエル(成体、幼生)

…今思えば、後、アズマヒキガエルと新種とされるツチガエルで佐渡に生息するカエル類はコンプリートです。笑

尚、ウシガエルは勿論、アズマヒキガエル(国内外来種)も外来種です。

佐渡には元々、ヒキガエルは分布していないんですよー


次に行くときはクロサンショウウオ、イモリ、爬虫類を見たいですねー

携帯使用不可能

色々ありまして、現在、携帯が使えない状態でございます…。


明日(もう、今日ですが)は黎明祭ですね!!皆様方、がんばりましょー!


マスク届いたかなぁ